スポンサーサイト


にほんブログ村
人気ブログランキングへ

本田技研に行って来ました。

こんにちは(^o^)

今日は仕事の関係で午前中熊本にある本田技研に行って来ました。
本田技研に行くのは高校の修学旅行以来数十年ぶりだったので非常に楽しみでした!
まず、車で入ってびっくりしたのが工場の大きさです。車で入口までしばらく走ります。
エントランスには





こちらで作っているバイクが展示してあります。

その後実際に製造しているラインを1時間半位説明して頂きました。
中は非常に整理整頓されておりやはり世界のホンダはちがうなぁ~と感心しました。

一般見学もできるそうですので機会のある方、興味のある方は是非一度見に行ってみてください。

最後に、数年前まで所有していたCB1300SFをカシャ!!!




にほんブログ村
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分も仕事の関係でしばらく通っておりましたが、工場から工場までの移動がまた遠いんですよね。
ホンダ社員さんは工場の移動に車を使っておりうらやましかったです。
食堂も工場が近い方が有利で遠い工場だと長い列に並ばなくてはいけなかったのを思い出します。

それと明日はTKU杯の決勝です。
応援に行ってきます!

Re: No title

そうなんですね!仕事で行かれた事あるんですね!
ほんとに広すぎてビックリでした。

11日楽しみですね!
でも私は知り合いが玉名の6人制大会に出場するという事でそちらに応援に行かなくてはならなくTKU杯見れそうにありません。
結果はネットで確認します。できれば情報発信お願いします(笑)

TKU杯決勝。

予想通り優勝は弓削ジュニア、準優勝は熊本東ジュニアでした。
去年は市外勢が優勢だったのですが、今年の新チームに関しては今回優勝・準優勝の市内勢チームが若干有利という感じです。

ただ残念なのが、今回マナーの悪い子供や親が多かったことです。
負けて悔しいのは分かるのですが、あからさまに挑発したりするのはいかがなものかと。
関係者じゃない自分もよい気分はしませんでした。

今週は玉名市主催でSEカップが行われます。
男子は14チームが参加します。
今回は引退した6年生も加わりますので、試合が白熱しそうです。

私の優勝予想は・・・合志ジュニアです。

Re: TKU杯決勝。

ヘルニアンさん
情報ありがとうございます。
やはり予想通り男子は弓削ジュニアでしたね!今年は市内勢が強いという事で久しぶりだなぁ~という感想です。
今後の展開が楽しみおです。
一方女子は合志ジュニアが優勝!今年は強いとは聞いてましたがこの点数差を見ると・・・・
初優勝ではないでしょうか?男子は全国大会へは何度か出場しているはずですが女子は一度廃部になってから恐らく3年か4年くらいで県優勝とはすごいですね!良い指導者がいるのでしょう!
例の大津ジュニアのメンバーも何人か移籍しているようですし・・・

マナー問題は最近ジュニアだけでなく中学、高校でも聞きます。
そんなに悪い子供や親がいるのは少しビックリです。
親が子供に注意できない。子供が良い悪いの判断ができない。指導者も注意できない。
これでは先々苦労します。
協会でもこう言った問題は即座に取り上げて指導者への注意喚起をおこなってもらいたいと思います。
このままでは真面目に頑張っている子供たちがかわいそうです。


プロフィール

できたろう

Author:できたろう
熊本県在住のバレーボール馬鹿です。
その他趣味の家電情報や魚釣り等色々な情報をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスカウント
スポンサーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

